2009年12月31日木曜日

2009年上位記事ランキング

2009/1/1~2009/12/31のアクセス解析結果です。
このブログへのアクセスありがとうございました。

約64,000セッション
約128,000ページビュー

個別記事上位ランキングは下記の通りです。

1.フロントバッグ比較
この記事はちょっと頑張って書いたような。使い勝手は良いもののあまり人気の無いフロントバッグ、結構な種類があるもんだから紹介したかったんですよね。私的に一押しなのはフォールディングバスケット。…異論は認める(笑)

2.ボトムブラケット交換
漕ぐごとに変な音がしてたし、ちょうど死せる詩人さんの記事を読んでて試してみたい思いもあって交換したんです。結局音の原因はペダルだったのですが。こんな記事書いてて言うのもなんですけど、店で交換するのがおすすめですね。

3.ワイヤーカッター
この記事、人気あるんですよね…してやったりと言った感じ。検索ワードもワイヤーカッターって多いです。自転車用のをまともに買うと損ですね、しかし。

4.フロントキャリアシステム
これはバッグの使い勝手を更に良くするためのキャリアブロックに紐を通すアイディアを紹介したかったんです。ブロンプトン関係のブログを見ても、そうなってる画像を見かけなかったので。

5.LUMOTECの衝撃
ブロンプトン買って色々部品を変えたりしたけど、これが一番感動しましたね。おかげで夜に他の自転車に乗ったとき暗くて不便に感じます。E3誰か買わないかな…。

6.ブレーキ換装
これは交換して良かったと思います。アルテグラのシューは以前の純正みたいにキーキー鳴きませんし。今の純正カートリッジ式はどうなんでしょうね?ブレーキレバーですが今はシマノのBL-R550を使っています。

7.フロントハブのグリスアップ
デュラエースグリースも持ってなかったし、どうせなら…と思ってチキソグリースを買ったんですよね(笑)当然たくさん残ってしまいました。

8.ブロンプトンをスポーティーに
皆さんやはり外装化に興味があるんでしょうか。続きの記事はまだ無いようです。

9.ブロンプトンワイドレンジ
今期の6速モデル良いですね~。

10.2009 BROMPTONカタログ
この記事の頃はまだカラーオーダーできなかったんですよね。今では好きな色を選べるようになりました。アップルグリーンとベビーピンクが好きです。

以上、所感を合わせて書いてみました。
来年もよろしくお願いします。

4 件のコメント:

kimotoshi さんのコメント...

こんばんは。
今年1年色々とお世話になりありがとうございました。
LUMOTECのライト、本当にええですわ。
来年もよろしくお願いします。
では良いお年を

otake さんのコメント...

こちらこそお世話になりました。
Lumotecは…もう純正には戻れへんでしょ?
今後ともよろしくお願いします。
差し当たって新年会で楽しみましょう(^^

盛豚 さんのコメント...

こんばんは。

今年一年間、大変お世話になり有難うございました。 『ゆかいな仲間達』の方でも多々お気遣い頂き、誠に有難うございました。

色々と紹介されているotakeさんのブログはいつも拝見・参考にさせて頂いております。 Lumotecは気になっているのですが、内容を覚えてしまう程に読み続けると、物欲御殿からの帰り道が恐いので、それ迄の間は程々に読ませて頂きますね。(笑)

それでは良いお年をお迎え下さい。

otake さんのコメント...

こちらこそお世話になりました。
>Lumotecは気になっているのですが
そういうことなら、御殿に持って行こうかな…(笑)
冗談?はさておき、来年もよろしくお願いします。