2009年10月26日月曜日

ガジェットで自転車ライフをもっと便利に!

今更ではあるが、アスキーの記事を紹介したい。

ASCII.jp:ガジェットで自転車ライフをもっと便利に!
http://ascii.jp/elem/000/000/198/198248/

自転車で使えるGPSやカーナビ、動画カメラなど色々と紹介されている。
ハンドル周りにごちゃごちゃと物が付いているのはあまり好みではないが、あるときっと楽しいだろうなと思う。

中でも、GoPROというこのカメラ。

ASCII.jp:カメラをつければサイクリングがもっと楽しい!|ガジェットで自転車ライフをもっと便利に!
http://ascii.jp/elem/000/000/200/200930/

これはそろそろ新型のHD動画対応機種が発売される。
ContourHDもいいけど、GoPROは画角がよりワイド。
下記サイトのサンプル動画を1度ご覧あれ。
自転車の車載動画撮影にぴったりだと思うが、どうだろうか。

GoPro HD HERO®: Pre-Production Test Footage
http://www.goprocamera.com/hdheropreview/

0 件のコメント: