2009年10月25日日曜日

大原野ツアー

柏餅さんの'09 RAW Lacquer。このカラーはカッコいい。

24日は大原野ツアーでした。
曇り空なのが残念でしたが、トラブルが起こることなく終了しました。
相変わらず道に迷うのが困りものですが(^^;、まあ良しとしましょう。

参加者はA2Cさん、kimotoshiさん、Xinyiさん、赤トラさん、柏餅さん、盛豚さん、そして私の計7名です。

11時に阪急桂駅に集合。私が行ったときには既にkimotoshiさんが来られていて、なんと80kmほど自走してきたとか…ほんまかこの人(笑)

全員そろったあと、桂坂にある桂坂野鳥園へ行きましたが、京大桂坂キャンパス前の坂がまたしんどい。これは行程に入れるべきではなかった…。

次は大原野へ向かいます。農道を抜けて茶房か寿がへ。なんと温泉玉子が有料化(30円)してました。kimotoshiさんと私はアナゴ定食を食べましたが、なかなかおいしかったですよ。
お腹を満たした後は大原野神社~長岡天満宮へと進みます。
途中の竹林風景。こういう道がちょくちょくあります。

長岡天満宮の八条が池でジェットボイルのお時間です。Xinyiさんのお茶とA2Cさんが用意してくれた酒饅頭をいただきました。柏餅さんもお持ちだとかで、続々とジェットボイルユーザーが増えてますね。

行程として考えていたのはここまでだったのですが、時間もあるので伏見にでも行ってみますか?となりまして、寺田屋近辺の観光地帯を経て伏見稲荷に到着。夜に来たのは初めてです。夜と言ってもこの写真を撮った時間は18時前。すっかり日が落ちるのが早くなりました。辺りはどんどん暗くなって来て、昼に来た時よりも雰囲気がすごく良い感じになってきています。薄暗い中の千本鳥居がこれまた圧巻でしたね。

せっかくだからということで、1周することにしました。山の上の方まで鳥居が続きます。
稲荷山からの夜景。こんな夜景スポットがあるとは。

1時間以上伏見稲荷(というか登山?)を楽しんだ後、サイゼリヤで食事して阪急桂駅で解散しました。
皆様ありがとう&お疲れ様でした。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

赤トラ乗りです。
otakeさんお疲れ様でした。
今回も桂坂の激坂あり、サプライズの登山?
ありと一日ハードに楽しく過ごさせていただきました。
ランチの「か寿ガ」もネタが新鮮でとてもおいしかったです。
またPハンドル試乗させていただきありがとうございました。大いに参考にさせていただきます・。

A2C さんのコメント...

昨日は先導ありがとうございました。
今回も行った事の無い所ばかりで、
京都も魅力再発見ですね。
特にやっぱり伏見は良かったです。
また明るい時間に1度ゆっくり訪れてみたいですね。

otake さんのコメント...

>赤トラさん
同じブロンプトンでも、人のと乗り比べてみると違いがあっておもしろいですよね。P6R-Xは新型が出てからの方が良いかもしれません。ハブダイナモと(おそらくですが)Lumotec CYO標準装備ですしね。

>A2Cさん
なんだか伏見稲荷ツアーになってしまいました。明るいうちから、宇治~伏見なんてのも良いかもしれませんね。

盛豚 さんのコメント...

otakeさん、今回もディスカバー京都なツアーを有難うございました。

otakeさんの手に掛かると、京都が一変するかの様に感じられます。 今回も企画・下見などなどお疲れ様でした。 とっっっっても楽しかったです。 またこれからも宜しくお願いしますね~。

匿名 さんのコメント...

柏餅です。
昨日は色々とありがとうございました。
良いところばかりで道中も走りやすく楽しかったです。
野鳥園ですが、春にはカワセミがいてるようなので、もう一度行ってみたいと思います。

自分のブロンプトンは気に入ってますが、皆さんの色付きブロを見てると羨ましくなってきます。

otake さんのコメント...

>盛豚さん
お疲れ様でした。
伏見稲荷まで行くのは計画になかったんですが、結果オーライでしたね。
ご参加ありがとうございました。

>柏餅さん
初参加ありがとうございました。
また次回があればよろしくお願いします。
>もう一度行ってみたい
ほんまですか!
なんと物好きな…(笑)

kimotoshi さんのコメント...

こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした。
今回も楽しいコースを案内していただきありがとうございました。
めちゃくちゃ面白かったですね。
伏見稲荷のトレッキングもなかなかいい企画だったし(笑)
また次回もよろしくお願いします。
しかしこの日はさすがに疲れました(苦笑)

Xinyi Folders さんのコメント...

お楽しみ様でした〜。
そして、有難うございました。
しかし坂は要らんちゅうねん!!
とは言え、またまた4649。

otake さんのコメント...

>kimotoshiさん
一番疲れてるはずなのに、一番元気でしたね~。
例の物は手配済みですのでお楽しみに。
ありがとうございました。
>Xinyiさん
ありがとうございました。
伏見稲荷が良かったですね。
明るいときにも行ってみてください。
>しかし坂は要らんちゅうねん!!
山伏を目指すなら雲ヶ畑の岩屋不動にも行ってもらわんとあかんのですが、そこそこの坂ですよ。