2009年6月7日日曜日

サカイアンズ

土曜にXinyiさんが堺市の大仙公園でイベントをやるとだけ聞いてて、どんなんか見に行ってみようと思って出かけました。
桂から梅田まで輪行で、そこからは自走です。まっすぐ国道を走って行くのもつまらないので新今宮駅周辺に寄り道し異文化を体感しつつ走ります(^^;
公園にはちょっと早く着きすぎたようで、併設された図書館で夢幻紳士回帰篇を読みながら時間を潰してましたが、A2Cさんから連絡があったので合流しました。

そうそう、図書館の自販機でスーパーレモンキャンディならぬスーパーレモンソーダがあったので思わず買ってしまいました。これは確かにすっぱかった。おそらくクエン酸が普通のレモンソーダより多めに入っているのでしょう。

イベント会場でのんびり待っていると、Xinyiさんとすみちゃんがブロンプトンでやってきました。南蛮茶漬けを出店するための設備満載です。

夕方にすみちゃんの作ったケーキ、夜になってXinyiさんに茶漬けと饅頭をごちそうになりました。そのうちお客さんがぽつぽつと来だし、お話を聞いたりしてるとあっという間に22時前です。次の日は用事があるので、このままでは家に帰れなくなってしまうと思い、みなさんと別れ梅田まで自走して帰りました。どうもありがとうございました。

当日のことはA2Cさんのブログに詳しく書かれてます。
今回私は写真をほとんど撮ってないのでした。

たくさんの女性がフラダンスを踊っています。



こんな感じで移動式茶室を営業中。

うーん、怪しい(笑)

8 件のコメント:

Xinyi Folders さんのコメント...

毎度です〜。
しかしなんですね、「ポタリング」「まったり」ってブログをやってる人たちは何の疑問も無く使って・・・、え、そんな話は何にもしてない???そうですよね、わはは、わははは、わははは〜。

otakeさん帰られてからも結構オモロかったです、又もし良ければ来て下さい。

otake さんのコメント...

こんばんは。

いやあ、当日は放置プレイの間、なんかゲーム持ってきたら良かったなーとA2Cさんと喋ってましたよ。
あの野営で徹夜は無理です…がちゃんとした設備があれば楽しそうですね。

A2C さんのコメント...

土曜日はお疲れ様でした。

確かにちょっと怪しいですね〜。
この季節なら、あれだけでも充分徹夜は可能・・・かな?

otake さんのコメント...

こんばんは。

できることなら、あのまま居ときたかったんですけどねえ。楽しかったようで何よりです。

Xinyi Folders さんのコメント...

あ、ほんまや!あんな時こそゲームや!!

otake さんのコメント...

でしょー?
バトルラインを筆頭にロストシティ、アンギャルド、カフナ、ローゼンケーニッヒetc…2人専用のゲームも名作がたくさんあるんです…ってもうええですかw

kimotoshi さんのコメント...

こんばんは。
サカイアンズ、楽しそうで何よりでした。
そんなに遅くまでやってるなら行けばよかったと大後悔。
陛下も来てたようですし見たかったなぁ。
次回は必ず行きますよ。
そのうち88万のカメラも持って行くのでまた撮ってやって下さい。

otake さんのコメント...

すごいのを買われましたよね、目の毒です(笑)
また次回よろしくお願いします。