2009年6月16日火曜日

八尾史跡ツアー


14日に開催したA2Cさん主催の八尾史跡ツアーの記事です。
が、画像があんまり無いですし他の方が詳しく記事にされてるので適当にすませます(^^;

参加者はA2Cさん、Xinyiさん、kimotoshiさん、tac-phenさん、盛豚さん、赤トラ乗りさん、そして私の7名です。

リアハブの修理を終えた後、河内山本駅で皆さんと落ち合うことになっていたので、鶴橋から近鉄で向かいました。
鶴橋は初めてでしたが、ほんとに焼き肉の香りが立ちこめてるというか、これはもうニオイをおかずにご飯が食えるんじゃないかと思ったくらいです。(ウソです)

駅で合流後、A2Cさんのナビにより走る一行。
古墳に着いてガイドをするXinyiさん。関係ないオジサンも一緒に話を聞いてる(笑)

立ち寄った先にいた犬。A2Cさんと一緒に写真を撮ってました。
この後A2Cさんのカメラがこの犬のよだれの餌食に…

大阪の街を見下ろすtac-phenさんとA2Cさん。
tac-phenさんとは今回ようやくお会いできました。
話には聞いてたとおり、すごい足でしたね~。

kimotoshiさんには超高級カメラを触らせていただき感動しました。買い物の話もおもしろかったです。

盛豚さんと赤トラ乗りさんのブロンプトンの写真取り忘れました。
できたらこのブログで紹介したいので機会がありしだいよろしくお願いします。

坂道がきついところもありますが良い場所です。
楽しい一日でした。みなさんありがとうございました。

9 件のコメント:

Xinyi Folders さんのコメント...

八尾なかなか良かったでしょう?
京都在住の人たちにもこの良さを伝えて下さい。

>古墳に着いてガイドをするXinyiさん。関係ないオジサンも一緒に話を聞いてる(笑)

こう言う事、よーあるは。俺が喋ってたら関係ない人とかが聞いてたり、質問して来たりするのはしょっちゅうやし、後を付いて来たりするのも良くあるなぁ。このおっちゃんも「付いて行こう」と言うてたけど、あの激坂でポキンと心が折れたんやろうな・・・。

otake さんのコメント...

いやいや、とても良かったですよ。

>こう言う事、よーある
プロのガイドと間違われるんでしょうかね。ついてこられても正直困ってただろうし、丁度良かったのでは(^^;

A2C さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした。
大阪在住の人でもなかなか知らない場所なのでこういう機会ができて良かったです。
それにしても、八尾駅では「マップがもう無い」とまで言われる程人気?のはずが、自転車に乗って廻っている人と出くわさないというのはどういう事なんでしょうかね〜。

>こう言う事、よーあるは。
確かにXinyiさんと走ってると知らない人(オッサンが多い)に話しかけられる事が多いですね。

otake さんのコメント...

>「マップがもう無い」とまで言われる程
ほほー、そんなことがあったんですか。
人気があんまりないので、マップの用意が少ししかなかったとかでは…というのは冗談として、ああいう史跡を巡るのは結構お年を召した方が多いので、平日に団体さんに全部持って行かれたとか、そんな感じではないかと思います。
自転車であの辺を見てまわる人はあんまりいないでしょうねー。

tac-phen さんのコメント...

お疲れ様でした。

やっとお会いできた、という感じですね。

私の足は単にもともと太いだけなんです。

張りぼてなんでもっと走りこまないと...

またよろしくお願いいたします。

otake さんのコメント...

>tac-phen さん
いやあ、長かったですよね。

>私の足は単にもともと太いだけなんです。
いやいや、あの登坂での力強さはさすがでした。

今後ともよろしくお願いします。

>A2C さん
あれ自転車用の地図だったんですね。
未確認でした…見当外れなコメントをしてしまいお恥ずかしい(^^;

利昭 さんのコメント...

こんにちは。
遅ればせながら先週の日曜日はお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできてよかったです。
otakeさんもお変わりなく何よりでした。
本当に楽しいメンバーとの楽しいツアーでしたよね。
次回は京都、お願いしますね。
またライカ持っていくので撮ってやって下さい

kimotoshi さんのコメント...

ありゃ?
グーグルアカウントでログインしたら登録名が本名になっとる。
なんでやろ?

otake さんのコメント...

こんにちは。

>またライカ持っていくので
でしたら、今度はブロンプトンを撮影させてください。
今後ともよろしくお願いします。

グーグルアカウントはプロフィールの編集欄で表示名を変更できるはずですので、設定してみてください。