2008年7月1日火曜日

地図

ちょっと知らない土地に出掛けるとき、地図を持って行くと安心感がある。
自転車乗りをターゲットにした地図本も出版されているが、値段が結構高い割には情報量が案外少なく、本のサイズも小さくて見にくいため、私はこれを愛用している。

関西日帰りおでかけマップ

元々は車でのドライブ用だが、見開きがA3サイズで丁度良い尺度の地図が載っており、実に見やすい。
地図上にはちょっとした観光ポイントも書かれているし、税込み840円とコストパフォーマンス抜群である。

で、本日セブンイレブンでこんな物を発見してしまって、これがあれば京都市に限っては地図を買わなくていいなあと思ったのだった。

市が観光案内に作っているようで、見やすさは抜群。
京都市観光案内所(京都駅ビル2F)の他、セブンイレブンやスターバックスで配布しているよう(ただし未確認)なので、自転車で京都観光するにはおすすめです。

京都市観光案内所(京都駅ビル2F)
Kyoto City Tourist Information Office
075-343-6655
8:30~19:00 年中無休

0 件のコメント: