2008年6月1日日曜日

ジェットボイル来襲

中之島公園にて。

突然Xinyiさんからお誘いがあり、京都を一緒に走ることになった。
Xinyiさんは私と同じく和田サイクルさんでP3Lを購入して6速仕様+リアキャリア付きに変更された言わばP6R(フロントライトが無いが)を所有し、和服で乗り回されている方である。
今回ご一緒したのは京都まで車で来られたXinyiさんと、お連れのdaveさん(ブロンプトンのお国出身です)、すみちゃんの3名。
daveさんはXinyiさん所有のビアンキフレッタ、すみちゃんはアイボリーのM3Lにこれも6速仕様+リアキャリア付きに乗る。
竜安寺に行く予定だったのだが、お腹が空いているため何処か食べるとこは無いかということで大沢池まで案内した。

なぜ飲食店でなくて大沢池かと云うと、なんとお茶漬けを作って食べるため。
ジェットボイルの出番である。

※ジェットボイルとはなんぞ?という方はこちらの記事をご覧ください。
me, super size?:
モバイル台所 1
http://foldersandmobile.blogspot.com/2008/01/happy-new-year-little-belated-though.html
モバイル台所2 これぞお茶飲み友達、ジェットボイル
http://foldersandmobile.blogspot.com/2008/02/mob-kitchen-pt-2-shall-we-have-nice_19.html

Xinyiさんとすみちゃんが持ってきた雑穀米、焼き鮭、海苔、大葉、ワサビを入れた器に、ジェットボイルで沸かしたお湯で淹れたダージリン紅茶を注ぎ、"紅"茶漬け完成。
エッ?紅茶のお茶漬け?って感じだけども、特に違和感なくて美味しく頂きました。
それにしても外で食べるご飯って美味しいなあ。

これ結構珍しい絵じゃないかと思う。
ツーリングパニアとクロスパニアとSバッグ集合の図。
ツーリングパニアの内容量はすごいね。

腹ごしらえを済ませた後に竜安寺に行くつもりが、ゆっくりしすぎて時間的に厳しくなった。
竜安寺は来世(^^;に行くことになって、嵐山へ向かうことに。
今日の嵐山だが時間が遅かったというのもあるせいか、人が少なくていい感じだった。
川沿いはいい風が吹いて実に気持ちよい。
少し走って中之島公園の休憩所に到着。

さて、ここでもジェットボイルの出番である(^^

Xinyiさんが抹茶を点ててくださったので、ご馳走になる。
慣れた手さばきでした、流石ですね。

その後、XinyiさんのP6Rに乗せてもらったりしたが、それはまた別記事に。
そうこうしているうちに時間も遅くなってきたので、駐車場まで引き返し解散となった。

Xinyiさん、daveさん、すみちゃん、今日はありがとうございました。そしてご馳走様でした。
またよろしくお願いします。

渡月橋をバックに、集合写真をパチリと(^^;

2 件のコメント:

Xinyi Folders さんのコメント...

毎度〜!!!
この前は大変世話になりました。やっと、Macが復活しましたので、みくしもブログもアップできます。けどものぐささんやからまだアップせーへんかな、ってなんやそれ。

そして、僕のブログのリンクもありがとうございます!
またご一緒しましょう〜。

otake さんのコメント...

毎度どうもです。
いやあ、あの顔写真はまた載せないと駄目じゃないですか~
僕の撮った分は自由に使用してもらって構いませんので(^^
京都にお越しの際にはまた寄ってください。