2008年5月18日日曜日

ブロンプトン・ミーティングinシクロジャンブル

シクロジャンブルのページ
http://cyclojum.hp.infoseek.co.jp/

服部緑地公園の会場にて。

12時から別の用事があったので、バーベキューには参加せず。
家を出るのが遅れてしまって、阪急で南茨木まで輪行した。
土地勘無しなので道に迷いつつ目的地である服部緑地まで向かう。
途中でお子さんを乗せたランドウォーカーにお乗りの方に、シクロジャンブルに行かれるのですか?と声をかけていただき、一緒に走ることに。
※非常に助かりました。ありがとうございました。

先着のBROMPTON。
一番前のM3R黒が主催者ちば県。さんのBROMPTONだ。

一応自転車部品のフリマなんだけど、パンやおにぎりを売られてる方もいた。
それにしてもすごい自転車ばっかり。


くりたさんのマンハッタンに試乗させてもらったりもした。
やっぱりマンハッタン楽しいです。

とりあえず、良い機会なのでMとPのポジションの違いを確認してみる。
Sが無いのが残念だけれど。
M(ちば県。さんのBROMPTON。撮影ありがとうございます。)

P上

P下

MとPではステムが違うためハンドルまでの距離が違うのがおわかりになるだろうか。
もっともハンドルの取り付け角度を変更することは可能だが、あまり角度を付けすぎても折りたたみや輪行カバーを被せるときに影響が出てくるし、Pハンドルの場合は垂直に立ってないと横が使いにくく、下も握りにくくなってしまう。

1時間ほどして、私は会場を後にした。
この白く写ってる綿みたいなのが良く風に舞ってたけども、何でしょうこれ。


で、12時からの別の用事というのはこれ。
小森・・・京都祇園 甘味どころ「ぎをん 小森」
http://www.giwon-komori.com/
抹茶ババロアパフェ

マロンパフェ(違いがわかりにくいな~)

んで値段、と。
これに今日一番驚いたよ。

4 件のコメント:

コオ さんのコメント...

おもしろそーなイベントがあったんですね。
行ってみたかったなぁ。
よければまた、ボクのS字ハンドル、クワガタ仕様もポジション試してみてください。

otake さんのコメント...

いろんなパーツがたくさん売られてましたよ。
24日は京都ポタ参加ですか?
私まだヘルメット買ってないので一緒には走れませんがタイミングが合えば撮影したいですね。

tac-phen さんのコメント...

初めて訪問させていただきます。

こういうイベントがあるんですね。

次回は参加してみたいです。

otake さんのコメント...

どうもこんばんは。
私も初めて行ったのです。
年に二回あるそうですよ。