2008年4月9日水曜日

ブレーキ値上げらしい

リアのデュアルピポット化のため、イトーサイクルさんに買いに行ったのだが、
そこで見た物がリアブレーキ(おそらくフロントも)値上げのお知らせだった。
イトーサイクルさんの販売価格で3800円→5800円になるとの事。

撮影させてもらったが、単なる値上げでは無くてブレーキ本体色やブレーキシューに変更がある。
見た目は新型の方が格好いいし、表面処理も綺麗だなと思った。
だがリアとフロントで色違いというのも変なので、旧型(シルバー)を買って帰ったのだった。
旧型のデュアルピポットブレーキは私の購入分で最後だそうだ。

4 件のコメント:

boku-chin さんのコメント...

前後の色・材質を統一するとなると、これからは1万以上かかるってことですね。お互いギリギリセーフでしたね(^^)

otake さんのコメント...

そうそう、そういうことなんですよ。
交換分が品切れでなくて本当によかった。
すべりこみセーフです。
まあ、出来るならばフロント共々新型に交換したいところではあるのですが…(^^;

キヨ さんのコメント...

こんにちは

これはレア情報ですね!
質感はサテンシルバー(つや消しのような)ですか?
ブレーキシューが交換できるようになってますが、他社製と互換性あるのでしょうかね?
いろいろ理由はあるのでしょうが、2000円は上げ過ぎですよねぇ

otake さんのコメント...

キヨさん

シルバーと云うよりはゴールドぽくて、つやはありませんでしたよ。
コメントいただいて、シューがカートリッジタイプになっているのに今気づきました(笑
他社のシューと互換性があるのかどうかはお店の方に訊かないとわかりませんが、これで交換できないというのもまた考えにくいかと。
それでもこの値上げは厳しいですね。
ブレーキ本体が3800円というのも十分高いので…