2008年4月8日火曜日

伊賀上野へ

伊賀上野城にて。


4/5、ぽたQさん主催の忍者ポタに参加した。
他の参加者の方々が記事にしてらっしゃるので、興味のある方はリンク先も合わせてご覧ください。

自転車で暴れ倒し: 忍者ポタ2008
http://watashida.air-nifty.com/bicycle/2008/04/2008_6443.html

忍者ポタ2008 ちば県。の自転車三昧/ウェブリブログ
http://kenmaru.at.webry.info/200804/article_1.html

能工巧匠ed ニンニンな1日
http://bianchi0917.blog119.fc2.com/blog-entry-75.html

2008/4/5伊賀忍者オフ (BD-1で楽々通勤~BD-Wonderful)
http://www.bd-wonderful.com/blog/2008/04/200845_1.html

JR伊賀上野駅に到着。

変身前。

変身後。

芭蕉像の前で集合写真を撮る。

松本零士デザインの忍者電車。ピンクのくノ一。

もうひとつ。両方とも、運転席に忍者が貼り付いている。

レストランitoという店で昼ご飯。
大盛りを頼んだが…これは私に対する挑戦か!?
(たばこは比較のため置いてあります)

メシとオカズのバランスが悪すぎで苦しい戦いを強いられたが、なんとか完食。

忍者修行を色々とした後、むらい萬香園にて休憩。
まきびしソフトクリームとたい焼き(2匹)を食べた。

上を見上げると芸能人の写真が飾られている。…タージン(笑)

伊賀上野城にも行く。

その後、運動公園の駐車場にてちば県。さんのマンハッタンに試乗。
この自転車、乗っててとても楽しいし、よく走りますぞ。
すきやき伊藤にて牛丼を食べて解散。
私的には、なによりもとにかくお腹が膨れた一日であった(^^;

私はmottiさんに車で田辺まで送って頂き(感謝!)、そこから輪行で帰りました。
主催者のぽたQ夫妻に参加者の皆様どうもありがとうございました。

4 件のコメント:

motti さんのコメント...

mottiです。

itoでの大盛りにたいやき2匹はすごかったですね(笑)

しまなみ海道ポタってきました。橋以外は海岸線を走ることが多いのでいい感じなんですが、橋を渡るたびに海岸線から橋の高さまでのアップダウンがありますしたね。サイクリングコースとしての完成度は高くいいコースでした。

日焼け止め持っていくのを忘れたら、案の定日焼けしちゃいました(汗)

otake さんのコメント...

こんばんは。
先日はどうもお世話になりました。
しまなみ海道、良いコースですよね~。
神戸ポタリング日記さんのポタ会にもたまに参加するのですが、神戸の海岸線を走るのも気持ちいいですよ。
mottiさんもぜひ。

私だ さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
忍者で自転車に乗る機会は滅多にないので、なかなか貴重な体験でした。
来年もたぶんやると思うので、参加して下さい。
あと、紫陽花の頃に大原ポタやりますよ。

otake さんのコメント...

>忍者で自転車に乗る機会は滅多にないので
忍装束を纏うこと自体が滅多にないですが(笑)
大原には行きたいですね。
よろしくお願いします。