2007年6月18日月曜日

GRP

NebulaさんのNebulaのまったり部屋で書かれているこの記事を読んで以来、GRPスプレーが気になっていたので、オートプロジェクト京都さんへ行って購入してきた。

GRPオイルスプレー1575円。
グリースの方は高いので買わない(買えないとも言う)。
使用感は、また次回に。

更に参考リンク
Nebulaのまったり部屋: GRP覚え書
http://nebula.cocolog-nifty.com/nebula/2006/01/grp_6208.html

7/7追記
Nebulaのまったり部屋さん、閉鎖でしょうか?
リンク先が見れない状況になっています。
一応googleのキャッシュや、Internet Archiveをご利用することで記事を見ることは出来ます。

8 件のコメント:

プチネム さんのコメント...

まじっすかーー!

この情報元の方のインプレが真実なら、絶対欲しいアイテムですよ!!(ちと高価ですが(^▽^;)

otake さんの、真実のインプレをお待ちしております・・・w

コオ さんのコメント...

僕もすごく気になりますね。
使用感やその後のチェーンの汚れ具合等、早くインプレが知りたいですね。

bokuchin さんのコメント...

確かに気になりますね。インプレ楽しみに待ってます(^-^)僕はフィニッシュラインのDRYを使ってます。これしか使ったことがないので、良いかどうかはわかりません。まぁ一般的なオイルなんで、可もなく不可もなくといった感じなんでしょうね。

otake さんのコメント...

>皆様

チェーンの掃除もせずにプシューっと噴いてみましたが、確かに音が小さくなってスムーズに回るような気がします。

今度の京都ポタでみんなの自転車に噴霧して感想を聞いてみようかなと思ってます(笑)

maruchan さんのコメント...

今日はお疲れさまでした。
いい天気で爽やかで
とてもいい一日になりました。
ありがとうございました。
それからチェーンスプレーの威力はすごいですね。
とても軽くなりました。
今度これ買いに行きます。

otake さんのコメント...

>maruchan
おつかれさまでした。
喜んで頂けたようで良かったです。
本日見せて頂いたハッセルのファインダーにはびっくりしましたよ。

とんさあ さんのコメント...

ブロンプトンのブログを渡り歩いているうちにたどり着きました。

Nebulaさんですが、07年4月に交通事故に遭って現在も入院しておられます(お見舞いの記事が私のブログにあります)

GRPは私も使っておりまして、潤滑能力は高いと思います。欠点はすぐに黒くなってしまうことと、潤滑能力の高さゆえに洗浄でなかなか落ちない事ですね。おかげで自転車に乗るときは黒いズボンしか履けなくなりました(苦笑)

otake さんのコメント...

とんさあさん、はじめまして。

お見舞いの記事、拝見しました。
Nebulaさんの事故の話は拝御礼さんに聞いて知ってました。
Nebulaさんのブログ記事を見ていると京都が地元のようでしたので、一度お会いできればと思ってたのですが…

さてGRPですね。
汚れが落ちにくいのはGRPのせいでしたか。
私はほぼジーンズですが、気にしてません。裾バンドもほとんどしないです(^^;