2010年8月30日月曜日

KICHIJITSU製サドルバッグと輪行カバー

A2Cさんのブログで、大阪の中津にある雑貨屋KICHIJITSUさんがブロンプトン用のサドルバッグ等を作ったという記事を見たので、日曜日に見に行って来ました。

KICHIJITSU店主のほりっこさんも黒のブロンプトンを購入されて、よくおでかけされているようです。ブルックスのグリップとサドルに交換してありました。

どちらの商品もまだ試作段階との事で、価格は決まっていないようです。
これがデニムのサドルバッグ。

こちらが輪行カバーで、実際に私のブロンプトンにかぶせてみたところです。
詳しくないので私感になるのですが、素材は秀岳荘の輪行カバーに近いと思いました。


どちらもKICHIJITSUのブログで詳しく紹介されてますので、気になる方はチェックしてみてください。
KICHIJITSU : 輪行カバー[BROMPTON用]
http://kichijitsu.exblog.jp/14985130/
KICHIJITSU : サドルバッグ[BROMPTON用]
http://kichijitsu.exblog.jp/15010859/

6 件のコメント:

ほりっこ さんのコメント...

わわわ、早速ありがとうございますー
今度お越しの際には迷わず辿り着いてください~

otake さんのコメント...

先日はありがとうございました。
次回は地図とGPSがあるので安心です(^_^)v
フロントバッグも楽しみです。

cycle446 さんのコメント...

こんばんは
おおっ!
このサドルバッグはいい感じですね!
やっぱ縦型はいろいろと便利ですよー
欲を言えば、シートピラーにも固定する紐が欲しいところですなー

otake さんのコメント...

こんばんは。
自分で好きなように作れるってのはいいですよね。
愛着もひとしおでしょうし。

杓子猫 さんのコメント...

 縦型はいいですね。モノも入るし。
 オーストリッチの縦タイプは、自分には今ひとつでした。
 

otake さんのコメント...

遅レスになってしまいましたm(_ _)m
>オーストリッチの縦タイプ
たくさん種類があってどれをお使いなのかわからないですが、どれも案外良さそうに思いました。
ブロンプトンは純正が用意されてたので私はそれを買ってしまいましたが、他の製品にするのも良いですね。