2010年1月30日土曜日

箕面滝


今日はA2Cさん、Xinyiさんと共に箕面滝を見に行きました。
阪急豊中駅に午後三時の集合です。いつもながらこのメンバーだと遅めの開始となります(笑)
まっすぐに箕面には向かわず、池田にある吾妻という大阪最古のうどん屋さんで腹ごしらえです。
ささめうどんという麺の細いうどんが一番人気だそうですが、あえて普通な感じの吾妻うどんにしました。もやしが入っているのが珍しいです。

寄り道したため、滝に着いた頃は薄暗くなっていました。人が少なくて良かったですが。

こういうちゃんとした滝って見るの初めてかも…。
箕面駅からの道中には、テレビで見たことがあったもみじの天ぷらを販売しているお店がたくさんありました。そうそう来ることも無いでしょうし、適当なお店で家族のお土産に一つ購入しておきました。

帰りは自転車屋M&Mや、A2Cさんのブログに良く出てくる雑貨屋KICHIJITSUに寄った後、東梅田にある小松屋カレー店で食事をして、梅田駅まで送ってもらい帰宅しました。

今日行ったどのお店も良い感じでしたね。
KICHIJITUのある中津には、漫画孤独のグルメで「大阪市北区中津のたこ焼き」という話のモデルになったお店、3ちゃん屋があるのでA2Cさんに案内してもらいましたが、常連でいっぱいになっている店の中に入っていく勇気が無く、あえなく退散いたしました(^^;

6 件のコメント:

A2C さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
僕も滝に行くのは久しぶりだったので
楽しかったです。
大阪市の南部に住んでるとなかなか伺えないM&Mに行く事もできましたし。
まあまさかこのメンバーでキチジツへ行く事になるとは思いませんでしたが(笑)
ほりっこも喜んでたので良かったです。

ほりっこ さんのコメント...

そう。喜んでおります。
昨日はキチジツにお越しいただきありがとうございました~ あの後、さらに後、京都に帰られたのですねー。
これに懲りずまた寄ってくださいませ!

kimotoshi さんのコメント...

こんにちは。
昨日はいいお天気で絶好の自転車日和でしたよね。
僕も播磨に牡蠣を食べに行ってました。
箕面の滝、しばらく行ってないですね。
特に自転車では行ったこと無いので一度行ってみなくては。
M&Mさんへも行きたいのですが南大阪に住んでるとなかなか北大阪へは足が向かないんですよね(苦笑)

otake さんのコメント...

A2Cさん

どうもです。もう少し話す時間が欲しかったですね。やっぱ解散前のメシはサイゼリヤが最強じゃないですか(笑)

ほりっこさん

STRIDAの輪行カバーは別ブログにて紹介さしてもらいました。今度行くときは妻も連れて行きたいですね。

kimotoshiさん

ブログ見ました。お互い天気に恵まれて良かったですね。
M&Mさんは外から中がよく見えて入りやすいお店だと思います。

Xinyi Folders さんのコメント...

吾妻も小松屋も古い店でしょ。
大体僕は古い店が好きやねんね。
otakeさんとどっか行く時には気ぃ遣い
ますは、大体が質より量を取りはる
からw

otake さんのコメント...

京見峠茶家でも行きますか(笑)
あーでも、あそこは建物が古いだけなんかも…。