2009年7月19日日曜日

ジャンボツアー


今日は前回の八尾ツアーの仲間と京都ジャンボツアーでした。
ジャンボというのは、京都にあるお好み焼き屋さんです。
以前記事にしています
食事の後は、下鴨神社へ。

上賀茂神社。

宝ヶ池公園。

原谷へ突入。

亀山公園の展望台。

ここでほぼ終了。渡月橋を渡り、中之島公園へ向かいます。

一応、案内役で先頭を走っていたため、写真はたくさん撮れませんでした。
坂道が多いツアーでしたが、なかなか好評でした。参加者の皆さんが今までに通られたことのない道を案内できて良かったです。

ルートはこちら。
大まかにはこんな感じです。
ALPSLAB route (ジャンボツアー)

14 件のコメント:

赤トラ乗り2 さんのコメント...

otakeさん参加された皆さんお疲れ様でした。

今回幹事otakeさん地元案内 隠し味がたっぷり詰まったメニューに堪能しました。

中でも度肝を抜くジャンボなお好み焼き・焼きそば 味もバッチリでした。

今回はのんびりポタとみんな思っていましたが2回目にして恒例の峠超え盛りだくさんなコース、それを異常に喜ぶ仲間たち。
もう普通のコースでは満足できない体に(笑)

次回まで毎週末 竹内街道で特訓しまーす。

otake さんのコメント...

お疲れ様でした。
皆さん僕より年上なのに、ほんま元気ですわ(^^;
またよろしくお願いします。

A2C さんのコメント...

先導お疲れ様でした。
すいません。ちょっとなめてました。
なんせ違いのわからない男と評判ですから・・・。
イメージしてたのと実際のコースの素晴らしさとのギャップにやられましたね。
とても楽しい1日でした。

皆様、次回からはお手柔らかに・・・。

otake さんのコメント...

下見してた道と違うところを走ったり、忘れてたりで、完璧な案内では無かったですが、無事終了できて良かったです。
他の企画も考えてますので、また走りましょう。

Xinyi Folders さんのコメント...

夏バテ気味で正直坂道はきつかったですが、オモロかったです。

>他の企画も考えてますので、また走りましょう。

おお!凄い!!何があったんですか??
けど次はもうちょい楽なコースをお願いします。
あと、階段を担いで降りなくても良い様な所!!!!!

otake さんのコメント...

>何があったんですか??
気まぐれです(笑)

考えてる場所ですが最初に坂を登りますが、今回よりはたぶん楽だと思います。
でももうちょっと涼しい時期にした方が良いですね。

盛豚 さんのコメント...

お疲れ様でした。
楽しいツアーを有難うございました。
ジャンボな食事の後に、ボソッと「今日の行事は済みましたから…。」と言われているのを聞いて、「この後はのんびりモードかな~」と思いきや、なんのなんの!そこから更に楽しくなっていくじゃありませんか。
otakeさん、もの凄く楽しかったですよ。
企画・下見・他、本当にお疲れ様でした。

otake さんのコメント...

嬉しいお言葉です。
ありがとうございました。

盛豚さんのブロンプトン、今回も写真を取り忘れてしまいましたので、また次回に…

赤トラ乗り2 さんのコメント...

今回の大まかなルート見せていただきました。時間別に標高差を見ながら急に上がったり下ったり、しんどかったところが何処だったか良く解りました。
改めてotakeさんのすごさを実感!
ちょっと褒めすぎ!?

tac-phen さんのコメント...

otakeさん、お疲れ様でした。

パンクではご迷惑をおかけいたしました。

すばらしいところを案内していただき感激しております。

まさかがつがつ食べてがつがつ走るポタを想像していませんでした。

さすが京都人、京都の奥まで知ってますなー。

このメンバーで行くとなおさら楽しいですね。

次回がまた楽しみです。

ありがとうございました。

otake さんのコメント...

>赤トラ乗りさん
ALPSLAB routeおもしろいでしょ。
ちなみに"otake"で検索すると過去に作った分がいくつか出てきます。

otake さんのコメント...

>tac-phenさん
ちょうど良い時間に嵐山に着いたのは、あのパンクあってこそです(^^
原因判明しました?

Xinyiさんに良く言われるように、京都のことは歴史的な事も含めて全然知らないのですよ。
たまたま、この道は知らんやろうな~というのがあったので紹介できました。

kimotoshi さんのコメント...

こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
素晴らしいコースと内容で新しい京都の魅力を堪能させていただきました。
本当にありがとうございました。
僕もジャンボが終わったらのんびりやろうなと思ってたんですがアップダウンの繰り返し。
多少夏バテ気味だったので堪えましたがあの景観の中走れるのは最高でしたよね。
また次回もお願いしますね。

otake さんのコメント...

街中は人も多いし道も知らないしで、あんなコースになりました。
喜んでいただけて、嬉しいです。
次回もお楽しみに!