2009年4月5日日曜日

祇園白川

桜の季節ですね。ということで、友人と祇園に行ってきました。
ものすごい人です。普段こんな場所に来ないので…さすが観光都市です。

しだれ桜が有名みたいですね。夜はライトアップもされます。

清水寺への道も通りました。この道でこの人手ではさすがに自転車には乗れませんので押しです。
でも少し脇道にそれると全然人は居ないんですよね。

桂川サイクリングロードも走りました。
桜と菜の花が綺麗です。

京都の桜は今週が見頃でしょう。

4 件のコメント:

tac-phen さんのコメント...

お久しぶりです。

桂川サイクリングロードの桜と菜の花見事なコラボですね。

ここは2月頃桜の若木が植えられているのに気づいて、桜が咲く頃にはきれいになるだろうなと思っていた場所でした。

今写真を拝見するまですっかり忘れてましたが(汗)

御幸橋辺りからのんびり走るとよさそうですね、この季節は。

kimotoshi さんのコメント...

こんばんは。
日曜日はいいお天気で最高の花見日和でしたよね。
さすがに祇園や清水寺周辺はものすごい人出だったでしょうね。
朝京都駅まで輪行しましたが強烈な人出に驚きましたから(汗)
桂川サイクリングロードもこの時期景観がいいですね。久しぶりに走りたくなりました。
またそのうちご一緒しましょう。

otake さんのコメント...

こんばんは。

桜、綺麗でしたよ。
途中で行き止まりになる場所に咲いてますので、画像の場所から眺めただけですが。

サイクリングロード、虫が少ないといいんですけどね。
よく口やら目に入ります(>_<)

otake さんのコメント...

kimotoshiさん

京都駅はすごいでしょ。
あの人ごみにはものすごくゲンナリします。
この日は木屋町とか祇園をぶらぶらして桜を見てました。
合同サイクリングの際には、またよろしくお願いします。