2009年3月29日日曜日

スタンドライト機能

光量は落ちるものの、停止時にも点灯し続けるスタンドライト機能。
およそ5分走行後、何分で消灯するでしょうか?
Lumotec IQ Cyo … 約6分
D Toplight … 約5分
という結果でした。

4 件のコメント:

mincoro さんのコメント...

こんばんは

これは後ろだけではなく前側も停止時に点灯するのですか。
あまり見た事がない機能ですがとても良いですね。
M6Rに標準で付いていた後側灯も(誰かに突っ込まれないように)
5分位は点いています。
徐々に暗くなります。
コンデンサーのようなものに蓄電しているのですかね?
otakeさんが選ばれた今回の電灯は本当に良いですね。

それから前側灯の意匠、何かに似ていると思ったのですが、
ちょっとダース・ベーダーに似てませんか?

otake さんのコメント...

こんばんは。

スタンドライトは、あると嬉しい機能ですね。
前後とも、結構大きいコンデンサが入ってます。
時間がほぼ同じ事を考えると、純正に入っているコンデンサも同じ物かもしれませんね。

>ダース・ベーダー
そう言われてみると、なんとなく似てるかも…

Xinyi Folders さんのコメント...

5分以上漕いだらどうなんでしょうね?
関係ないのかな??
僕のは前はB&M、後ろは純正(B&Mも考えたが、純正の方は良いと言うA to Bの記事を読んでこっちにしました)ですけど前も後ろも10分くらいは付いてますね。ヘタすると20分くらいは付いてる事もありますね。

otake さんのコメント...

20分!
そんなに点いたままですか。
ある程度走ったら蓄電量はそれ以上変わらないはずですが…
5分の走行時間では短い?
詳しい方に聞いてみたいですね~。

まさか1日遅れの四月馬鹿ではないでしょうね?(笑)