2007年2月5日月曜日

サドル交換

SPECIALIZED MILANO 2 GELを購入したので交換。

自転車のカラーに合わせて、白か青のサドルを探してみたけど、コンフォートタイプのサドルでそういった色の物がなかなか無かったので、普通に黒で探すことにした。
STRIDAでBG COMFORT PLUS CLASSICを使用していて快適だったので、同メーカー製のサドルから選ぶことに。
サドルに赤い色が入っているのは、この自転車のカラーリングに合っていない気がするので、価格はちょっと高いけど、これにしてみた。


私のP3Lには、納車時からペンタクリップというBROMPTON純正のやぐらが取り付けられていたので、交換は簡単だった。
5mmのアーレンキーでネジをゆるめて元のサドルを外し、新しいサドルを取り付けるだけ。
角度や位置の細かい調整は、これからちょくちょくやっていこう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

明日10日(土)京都へ行きます。
午前11時、京都駅七条側で
私ださんと待ち合わせ。
伏見に行こうかと。
いかがですか?

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでした。
急な計画でしたが楽しかったですね。
三十三間堂は圧倒されました。
伏見の酒蔵の風景もとてもいいですね。
HANDYは無事到着しましたか?
極小径車で京都散歩もいいですね。

匿名 さんのコメント...

名前を入れ忘れました。