2007年1月13日土曜日

P3L

BROMPTONは、キャリアに取り付けられたローラーを使い、転がして運ぶことができる。
この需要は多いようで、純正の大径ローラーもあるし、各ショップでもオリジナルのローラーを売ったりしている。

オークションの商品説明ページには、くろすけさんが作ったベアリングローラーの紹介があった。
これはお店で売られている物よりもかなり良さそうだと思い、くろすけさんに連絡をしてみた。
その際、メールでS3Lを買おうと思っていますと書いていたら、
くろすけさんから、和田サイクルさんにS3LのRAWカラーモデルが限定5台入荷すると言うことを教えて頂いた。

RAWカラーとは、通常はM3Lにか用意されていない、クリアー塗装された特別色モデルで通常のカラーより値段が高い。
S3Lのカラーバリエーションは少ないので、RAWカラーにしたらカッコいいなと思って、和田サイクルのメールアドレスを調べるために、サイトを見に行った。
ついでにBROMPTONのページを見ると、P3Lと言う見慣れないモデル名の、青と白のカラーリングが施されたBROMPTONが載っている。

英国にしか無いモデルで、M3LのハンドルバーがPハンドルに変更されている物のようだ。
そこで、和田サイクルさんにS3L RAWカラーとP3Lの値段を問い合わせてみた。
…なんとP3Lの方が若干安かった。国内では最上位モデルにしか付いていないPハンドルも良さそうだし、なにより青と白に塗り分けられたBROMPTONはとても新鮮に見えた。
メールの返事を頂いた時点で、私はP3Lに即決していたのだった。

0 件のコメント: