2013年5月27日月曜日

LightSKINが届きました

Stolen GoatからBROMPTON用LightSKINシートポストが届きました。

スチール製で重さを量ったところ436gでした。
ゴム製のエンドキャップが付いてますので、純正のシートポストとエンドキャップの組み合わせた重さ約423gと比較してそう悪くない数字ではないでしょうか。
実際に運用する場合は単三の電池2本が必要ですのでその分上乗せされます。

でもどうせならアルミで作って欲しかった…(^^;

シートポスト下部にはMAID IN KOREAの文字があり、ねじ込み式のエンドキャップを外して単三電池を2本挿入し使用します。
シートポスト上部には、穴を塞ぐキャップが付いています。穴開きサドルなど使ってて水が入ったら大変ですからね。

LightSKINの仕様は下記のページに記載されているものの、日本語が怪しい部分もありますので操作方法のみですがちょっと修正しておきます。
http://lightskin.co.kr/japan/02_features.htm

ボタン操作
ON:LEDが消灯した状態でボタンを一度押す
OFF:LEDが点灯した状態でボタンを長押し
点灯パターン変更:LEDが点灯している状態でボタンを一度押す
3LEDモードに変更:5個のLEDが全て点灯している状態でボタンを長押し
5LEDモードに変更:3個のLEDが全て点灯している状態でボタンを長押し

5つあるうちの1番上のLEDがクリック感のあるスイッチになっています。
点灯パターンは5種類(x2)です。百聞は一見にしかずと言うことで動画を撮ってみました。

Lightskin for Brompton 投稿者 otake206

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
Lightskin、とても興味があるんですが、どちらでご購入されたのでしょうか?
よければ教えていただけないでしょうか。

otake さんのコメント...

そういえば記載してませんでしたね。
ここで買いました。
http://stolengoat.com/product/lightskin-brompton-seatpost-with-integrated-l-e-d-rear-light/