2013年1月2日水曜日

輪粹生活に行きました

年末に台北旅行に行き、近くのお店でお買い物ついでに輪粹生活という自転車屋さんに寄りました。
富錦街というオシャレエリアにあります。
この辺りは台北駅周辺の雑多な感じとは明らかに違う雰囲気です。

富錦街は台北ナビでも特集されてます。
台北ナビ スペシャル記事。富錦街でおしゃれ散策
http://www.taipeinavi.com/special/5043943

バスで近くまで来た後、通りに入り歩いてお店へ向かいます。
店舗の外観です。

自転車がごちゃごちゃと展示されておらず、スッキリとした店内です。
行った事のある日本の自転車屋さんではMokuに似た感じかなと思いました。

置いてある車種もモールトン、ペダルセン、ブロンプトンなど。
もちろんそれが目的で来ているのですが(台北市内ではお膝元であるGIANTのお店がやっぱり多いのです)。
ブロンプトンは2013年モデルが入ってました。その中にはS2E-X RAWの姿も!
これ日本では入荷未定ですよねえ…というかチタンモデルがもう珍しい!安かったら買って帰っちゃおうかと一瞬考えがよぎりましたが諸々の理由で止めておきました(^^;
気になる方は台北へ旅行ついでに買って帰るのもありかと。

輪粹生活/Lane&Trip
http://www.lane-trip.com.tw/
住所:台北市松山區105富錦街425號1樓
地図:http://goo.gl/maps/tf4NR
電話:(02)2753-5177
営業時間:13:00~21:00(月~土)
※最寄りのバス停は民生社區活動中心だったと思います。

0 件のコメント: