2011年1月10日月曜日

KICHIJITSU製フロントバッグ


先日、大阪の中津にある雑貨屋KICHIJITSUさんに寄りまして、その際にデニムのフロントバッグを見せてもらいました。写真を何枚か撮りましたのでご紹介。

実際にブロンプトンに取り付けてある所や肩に提げている写真は、お店のブログに載っていますので、そちらも合わせてご覧ください。

KICHIJITSU : フロントバッグ[BROMPTON用]
http://kichijitsu.exblog.jp/15526715/

前面から。
開口部はスナップボタン留めで閉じた状態にしておけます。
底にはプラダンが入っていて、形状が安定しています。

こちらは後面。
持ち手は革(スエード)になっています。※注 コメント欄を参照してください。
これはA-bag(ブリーフケース)用のキャリアフレームを使用してあるので、フレームの取っ手がありません。
オーダーメイドなので、C-bagやT-bagなどのフレームに合わせての制作も可能だと思います。

バッグ前面のロゴマークはリフレクタ素材です。自転車用と言うことで安全面にも配慮されてます。

中には内ポケットと風呂敷が縫い付けられており、
※注 風呂敷はプラダンと本体の間に挟んでいるだけで、取り外しできるとの事でした。

このようにバッグの開口部に被せることで中身を見られないようにすることもできます。
通常はスナップボタン留めで間に合うと思いますが、これはたくさん買い物をした時に便利ですね。


お問い合わせはこちらまで。

大きな地図で見る
KICHIJITSU
大阪市北区中津3-18-22
TEL&FAX 06-6372-8665
営業時間 15:00~(22:00)入店は21時迄
定休日 毎週火曜日

2 件のコメント:

ほりっこ さんのコメント...

お忙しい中、お揃いでお越しいただきありがとうございました~
説明不足でしたが、風呂敷はプラダンと本体の間に挟んでいるだけで、取り外しできます。持ち手のスエード革は在りモノを使ったので、同じのんを、となると、素材調達からになるのでちょっと難しいかもです。
いつも取り上げていただいて、感謝感謝です!!

otake さんのコメント...

先日はどうも。
こちらこそ遅くまでありがとうございました。
早速、ご指摘のあった部分を訂正しました。

埴輪と手拭い、とても気に入ってるようです(^_^)v