純正のイエローラベルから、プリモコメットへとタイヤ交換しました。
このタイヤですが取り扱っているところが少ないようなので、サイクルテックIKDから通販での入手です。
交換してからまだ20km弱程度しか走っていないのですが、純正に比べてロードノイズが少なく感じます。後輪のダイナモも問題無く使用できました。
ブロンプトンに使用できるタイヤについては、キヨさんのブログでまとめられています。
BROMPTON BLOG -BRO*2 BLOG-: BROMPTONのタイヤについて考えてみた2
http://blogs.dion.ne.jp/brompton/archives/9448711.html
イエローラベルは製造中止になるのが残念。グリーンラベルは高額ですからねー。S2Lではコジャックのリフレクタ付き(ブロンプトン専用)が純正採用されるようです。
New S2Lはタイヤにご注目。 - ローロ サイクルワークス スタッフBlog
http://www.loro.co.jp/blog/lcw/2010/06/new-s2lgo.html
いやはや、それにしてもプリモコメットのリフレクタ無しは安価で良いですね。スキンサイドは高い(価格差倍以上!)ですが。
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7 件のコメント:
コメットは安くて良いですよねえ。これで3000kmくらい持つなら候補に入るんですが。
耐久性についても是非ブログに書いて下さい。
そうですね。3000kmくらいは持ちそうな気がしますよ。根拠は無いですが(笑)先が長そうですが追って報告したいと思います。
何時もリンクありがとうございます!
コメットさんはロゴが控えめで良いですね。コジャック初め現在のシュワルベタイヤは、ロゴがBROMPTONのフレームロゴより主張しすぎてバランスが悪く感じます。きっとグラフィカルペイントがしてあるロードバイクとかだとバランスが良いと思うんですけどね。
>主張しすぎてバランスが悪く
あー、言われてみれば確かに…。そういうの考えたことも無かったです(^^;
逆にフレームを派手にしてしまうとか。前にebayで派手なブロンプトンを見たのですが、思ったほど変では無かったです。
私的には始めてみるタイヤです。 スポーツライクなパターンで、静粛性も期待できそうですね。
見た目の印象では「コジャックよりもう少し軽快かな?」という雰囲気を感じます。
インプレッション、楽しみにしていますね。
プリモコメットにするなら
僕はやはりサイドスキンにしたい所ですが緑ラベルより高いもんな~。
>盛豚さん
タイヤ一つで結構乗り心地変わるなと再認識しました。
へたって無くても交換してみるっていうのも気分転換に良いかもしれませんよ。面倒ですけど(^^;
他のタイヤも試してみたいですね。
>A2Cさん
>サイドスキンにしたい
A2Cさんなら、そうやろなーと思いました。
革の色にも合いそうですもんね。
僕は性能が同じならデザインより価格を優先するタイプ(キリッ
生産中止じゃなければ安価なんでしょうけどね…
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