2009年9月23日水曜日

水都大阪


この前に自宅ボードゲーム会を開催した際、A2Cさんが帽子を忘れて帰ったので、この連休中に渡すついでに遊ぶ約束をしました。

今回はXinyiさん案内で水都大阪渡船巡りです。
どこで休憩したとか、どこの船に乗ったとかが全然わかってないのでとりあえず画像を載せてそれにコメントしときます。

川に浮かぶ、ちびっ子のお風呂場でのお友達。

大阪天満宮にて、煩悩の数に呆然。画像に写ってるのはほんの一部。

来た来た、本日一発目の渡船。USJから天保山へ向かいます。

海遊館が見えます。

日も暮れ、別の渡船場へ。結局この日は5つくらい渡船に乗った…はず。

夜に乗る船ってとても良い感じです。水面に映る光がきれい。

渡船の出航に間に合わず30分待ちになってしまい、待合所でジェットボイル大活躍。紙コップは中之島公園で使った物の再利用なので形が崩れています。

最後に乗る予定の船の運行が終了していたため、眼鏡橋を渡りました。こういう景色って京都にはないのでとても新鮮です。

最後は住吉大社まで行って、本日の行程は終了しました。
その後ファミレスで食事がてら談笑。あやうく終電に間に合わないところでした…。

渡船に乗るのはしまなみに行ったとき以来でしたが、新鮮でええもんです。
特に夜に乗るのがなんともいえずええ感じでしたね。
大阪の文化に触れられて楽しかったです。

4 件のコメント:

A2C さんのコメント...

昨日はお疲れさまでした。
終電間に合って良かった・・・。
まあこのメンバーだといつも通りの時間(笑)
楽しい1日でした。
ありがとうございました。

またどっか行きましょう。

otake さんのコメント...

>いつも通りの時間(笑)
そうですよね、だから平日の前日、日曜日なんかだと辛い(笑)
渡船は市民の生活の足なんで、普段から使ってる人には目新しくもなんともないんでしょうが、私的にはすごく良かったんですよ。しまなみ海道より良かった(笑)

Xinyi Folders さんのコメント...

>しまなみ海道より良かった(笑)

こらこら!しまなみ、ええっちゅうねん(爆)なので僕のブログも4649やで。

otake さんのコメント...

まずは案内していただきまして、ありがとうございました。
ブログはちゃんと見てますよ~。
今回のも記事になります?