2008年11月5日水曜日

レンタサイクル

京都を自転車で走ろうと思ったら、地元に住んでいる人たち以外では、輪行するかレンタサイクルを利用するか、ほぼどちらかになると思います。
輪行はまだまだ一部マニアのものですし、気軽に京都を走るならレンタサイクルがおすすめでしょう。

自身で利用したことは無いですが、いくつかお店を紹介します。

京都サイクリングツアープロジェクト
http://www.kctp.net/
ここは有名ですね。
サイクリングツアーもあって、色々と案内してもらう事も可能です。
1000円/日(内装3速の軽快車)
1300円/日(内装8速の軽快車)
その他MTB、ミニベロなども有ります。

阪急レンタサイクル
http://rail.hankyu.co.jp/service/rental.html
阪急の洛西口駅、桂駅、西院駅に限られますが、他と比べると驚異の値段です。
ターゲットが観光客では無いからか?
300円/日(おそらく、一般軽快車)
400円/日(電動自転車)

コミュニティ嵯峨野発「嵯峨野ねっと」
http://csagano.dyndns.org/sagano_net/tourist/cycle.html
嵐山周辺の散策に便利です。
リンク先に何店舗か紹介されています。

さて、今回はBROMPTONに関係のある記事では無い…訳ではありません。

Cycle Server PASSIONE
http://passione-kyoto.jp/
こちらのお店。
3000円/日で、ブロンプトンをレンタルできます。
他にはタルタルーガフロッグも。
決して折りたたまないで下さい!とあるのですが、ブロンプトンに限っては"特殊なスタンド"と書かれている通り、第一段階までは折りたためるのでしょう。
余所より高めの価格ですが、これらの自転車に一日試乗できると思えば安いかも?
前かごが付いているのも良いですね。

参考
京都府|京都のレンタサイクル店一覧
http://www.eco3196.com/rental_kyoto.html

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

PASSIONEのオーナーの亀岡です。
遅いコメントで失礼します!

当店を掲載くださいまして、
ありがとうございました!

otake様は京都在住でいらっしゃるようですね。
また近くにお越しの際は是非、
パッシオーネにお立ち寄りください。カメ.

otake さんのコメント...

こんにちは。
あの前カゴ付きの自転車、たまに街で見かけます。
実際に見ると、やはり目を引きましたよ。